アガサ・クリスティ『春にして君を離れ』

春にして君を離れ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,中村妙子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/04/16メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 62回この商品を含むブログ (91件) を見る 人妻が自宅を離れた旅の途中に夫と家庭とを…

CC

最近トンとご無沙汰だったが朝の寒さへの処置として起きてからやってみることにした。時間に余裕があるわけではないので1セットのみ。 あとHorizontal pullupsはキツすぎて訓練にならないと感じたので、Vertical pullupsを少しキツめにしてやることにする。

最近の感想

はーくたびれた。なんかいろいろ消費したぞ。 アンディ・ウィアー『火星の人』 ★★★★★ 火星の人作者: アンディウィアー出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/09/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (21件) を見る 火星での活動中に事故に遭って、ひ…

なかなかの長距離移動をキメて、まだ終わってないのだが、あと少しでフィニッシュという行程に入った。『火星の人』をお供に読んでいるので、寝不足もあいまって人類史上に残る偉大な移動をしている気分になる。もうすぐ読み終わる。

心配ごとが多すぎて夜中に目が覚めてしまったが、エッチなことを考えていたら明るくなったころに眠れた。ラストリゾートだ。

そして疲れに任せてスマホから以下のアプリを消したのであった…… ハースストーン アズールレーン ミラクルニキ なんかアイドルマスターの新しめのやつ 一度しか起動しなかった。ミリシタか。通知だけ延々読んでた はてブ

「まったく、おれは素面でもメールが送れるんだってことを証明するために生きてるんじゃないかって気がするよ」 しばらくパソコンに向かっていたプロデューサーさんが勢いよく椅子に背をあずけながら言ったので、私はスマホから顔を上げて席のほうを見る。私…

CC

Incline pushups 1×20 Flat knee raises 2×30 なんかペースがめちゃくちゃになっているが……。斜め腕立ては肩に負担を感じたので弱めではじめよう。

まったく、おれはシラフでもメールを送れることを証明するためだけに生きてるんじゃないかという気すらするよ。

スマートフォンを手放したい脳。ただなんとなくはてブを開いてみたり(そしてひたすら既読の記事を目にしたり)、ソシャゲを起動したり、その切り替えという、 そういう二次的なことをばかりに時間をつかってしまっている。それはけっこう疲れる。

夜明け前の深い霧と遠くの街灯/ナトリウムランプの光であたりがLIMBOみたいになってた。

懐かしくなって自転車で何度も通った道をストリートビューで見ていた。あのころは方角も距離の感覚もなくてただ漕いでいるだけだったなあ。今見てみれば歩いても30分の距離だった。もっともっと長い気がしていたのだけど。

CC

Flat knee raises 2×20 Horizontal pullups (45度) 2×20 順番めちゃくちゃになってるけど、プルアップに丁度いい棒があったので。45度くらいが今のおれにあってるなー。

ローリー・リン・ドラモンド『あなたに不利な証拠として』

あなたに不利な証拠として (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ローリー・リンドラモンド,Laurie Lynn Drummound,駒月雅子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/03/01メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (41件) を見る タイトルから法廷ミステ…

CC

Horizontal pullups 1×10 Supported squats 2×20 それぞれ次の段階へ。寒いので朝やってみた。そしたら暑くて仕方がない。おれも成長しただろうと勝手に思っていたが Horizontal pullups は段違いにきつくて(そりゃそうなのだけど)最初は4回しかできなかっ…

100人からのホールで講演をすることになっていて、直前に知らされたおれは例によってそのことを把握していない。 イヌ科の野生動物に襲われるも、手持ちの銃に弾が込められていない。山の斜面にぽつんと立ったガンショップ(安全地帯)に駆け込んだが、店主…

ロバート・キーガン、リサ・ラスコウ・レイヒー『なぜ人と組織は変われないのか ― ハーバード流 自己変革の理論と実践』

ビジネス書っぽい構成でちょっと肩すかし。とはいえ良いことを言ってはいて、変革しようという強い気持ちがある一方でそれが行えていないのは、隠された「裏の目標」があってそれを達成しようとしている、というよりは支配されているかはである。これがアク…

CC

Wall pushups 3×50 Leg raises 3×40 一週間以上サボってても何食わぬ顔で再開するのが継続の秘訣! ようやく第一段階が終わった……。さっさと次に進みたいところだけど、だいぶきつかったのでまだこの段階に留まっているべきの模様。

ビジネス書って、やたらとエピソードが多い、それで理論が後回しにされる、仕事だけでなく家庭でも使えることを示唆するって特徴のあるやつがあるが、今読んでる『なぜ人と組織は変われないのか』もそんな感じで、前書き読んでると研究の成果みたいな書きか…

CC

Jackknife squats 3×40 Vertical pullups 3×40 ようやく第一(ニ)段階の最上位まで来た。Horizontal pullups はよき場所がないんだけどどうしようかな。

CC

Wall pushups 3×40 Knee tucks 2×30 そろそろ腕や脚がプルプルするようになってきた……。このくらいやれば次のステップいけるやろと思ってたが、それぞれ基準は 3×50、3×40 でまだまだだった。。Wall pushups ではアキレス腱も痛くなっていたので、戻りのフェ…

Undertale

ですばいぐらまー! ふいにメタトン(EX)戦の音楽ってよかったよなと思いだして聴いてみたらやっぱすげーよかった。Undertale、ネタバレ見ずにプレイせよ! と言われてるのはいったいどこの部分のことなのかしっくりきていない。最初からお母さんにモンスタ…

先々週のことだけど、「英語喋る人と喋らない人といるんですよね、せっかくセッティングしても」と喋る側の人間が言ってて、あーそれはおれのことじゃんと、その言いようのさりげなさに落ちこんだのだけど、その日は英会話でなぜかすげーほめられて、いい気…

CC

Jackknife squats 2×30 Vertical pullups 2×30 筋トレする日は酒を飲まない約束だが、ほんとうに疲れていて、先に一杯飲んでしまった。それでも敢行したわけだが、心臓がバクバクいってて、やっぱあんまよくねーなと思ったのだった。Vertical pullups は場所…

職場にナナチは連れてけない

寝ぼけてそう考えていて思ったけど、奈落の底に会社があったら退社時に待ち受けているのは確実な死だね

メイドインアビス

最終話まで観るとたしかにディスガスティング? だった。可哀想な気持のほうが立ってしまうとはいえ。そんな日の晩飯がでかい魚だったので、目玉を食べたり骨を崩したりするのにもフィクション的な現実感があった。家ではゴキブリやムカデが出て、雰囲気を作…

何か隠れた変数があって私たちみんなの調子をコントロールしてるに違いない。

数年アニメを観てないような気がしていてアマゾンプライムにあっ た『メイドインアビス』を見始めた。グロいグロいと前評判を聞いていたので身構えていたが何ごともなく7話まで観た。勘違いだったのかもしれない。という気分に浸っていたい。冒険譚はいいね…

CC

Wall pushups 2×30 Knee tucks 2×30 2日おきにやってるので本来なら日曜にやるはずだが、稲刈りのため体力温存し月曜に。たしかに筋トレは逃避行動として便利そうだなとの思いを強める。

CC

Jackknife squats 2×20 Vertical pullups 4×20 スクワットは前回筋肉痛ひどかった&腰痛めそうだったので慎重にやった。今のところ筋肉痛なし。プルアップは40やってみようとしたけど意外と難しかった。ちょうどいい場所がなくて廊下に手をひっかけてるが、こ…