さいきんのソシャゲ

スクストはログイン日数がぶじ365日を超え安定のある感じ。昔のコス集めてると、たまに髪型に変化があるのがかわいいなー。サマーフォトコンテスト? の結果が出てたけど久しぶりにシンプルに笑った。。 世紀末デイズは…なんかセブドラ2020っぽいね。シレン…

いやあほんとおれはマジで恥が擬人化したような存在ですよ。なにゆえこのようなことになっているのか。

3x3 ソルブ回数: 12 Mean: 41.376 Best: 28.207 Worst: 59.602 Average: 40.870 Last Ao12: 40.870 Best Ao12: 40.870 Last Ao5: 40.285 Best Ao5: 39.331 1. 38.109 2018/08/06 19:34:06 B2 U2 F U2 B' U2 R2 F2 R2 F R2 D' R' B' L F D' B L2 U2 L 2. 43.6…

人間! よー人間! おれのクソな1+N日は終わりました! そしてまたアナザー365。かかってこいと塩のいう。

はー、おれ簡単にモチベーション失うから死んでくれないかなーこいつと思ってる。

まじでつかれた。今週8割くらい予定が埋まっていてほぼ自席にいない日々。すべてどうでもいい。スクストの歓待に、今回は協力戦やってみようとしてるのだが、積もり積もってエリクサー(エネルギがふっかつする剤)が130個くらいあってうける。べつにこれや…

Udacityのtensorflowやってる。このごろはカンで手を動かしてみる、てのが費用対効果に見合わなくなってきたもんで、こういうガイドをコツコツやってかなきゃいけない。まだ全然はじめの方で、ニューラルネットなんだけど、ニューロンを模倣して〜みたいな話…

スティーヴ・エリクソン『黒い時計の旅』

黒い時計の旅 (白水uブックス)作者: スティーヴエリクソン,Steve Erickson,柴田元幸出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 115回この商品を含むブログ (128件) を見る Journey じゃなくtours。冒頭は白い髪の青年に…

そうこうしてるうちにシレンはストーリー分はクリアした。すずめをひいこら護衛したのにやりなおし草しかもらえなくて笑ったが、ピンチに助けてくれたね。その周回でクリアできたので意味はあった。ボスはロケット撃ちまくるサーペントよりは全然楽だったが…

Vita で風来のシレンやってる。不思議のダンジョン系、まともにやるの初めてだなー。武器や防具を成長させていくんだね。permadeath の感じはあんまりないけど、いいバランスのような。シナリオダンジョンの最後まで来たけど、この夜システム、やっかいだ。…

昨日小学生男子が、オナニーが〜、セックスが、などと大声で話していたのを見たからか、この夢では大勢の修学旅行に混じっていて、場所は旅館のゲームコーナーみたい。ふつうのゲームにまぎれて、女性プレーヤーが男根を模した触手をリアルに次々咥える、と…

先々週は精神的に追い詰められ先週は肉体的に疲れ果てて、さて今週は何が待っているのやら。。日常のペースに脳が戻ってこないよ。

今週グッと辛いことばかりで寝不足だし、やる気もなくて駅でスタバに入ったけど気分転換をするでもなく通勤スタイルで代わり映えのしないはてブトップをリロードしているばかりで余計つかれた。

5/17 に 22k おろして、昨日使い切った。そんなに使う機会あったか?

はっきりと悪夢。あまり思いだしたくはないが……。自分も周囲の人間も頭身が低くぷにっとした感じの漫画的な世界に、拷問者が現れて、多くの仲間がすでに惨殺され、残るはおれを含め三人というところで仲間の一人が選ばれて、手足を縛られ、拷問者は凶悪そう…

マヌエル・プイグ『蜘蛛女のキス』

蜘蛛女のキス (集英社文庫)作者: マヌエル・プイグ,野谷文昭出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る おもしろかった。会話からはじまり終わりまでずっと会話で、不思議な小説。…

いつだかの日曜日に訪れた、田舎の段差のある田畑とうねった道とヒバリの鳴き声とが、A列車だとか幻水だとかを想起させて田舎に、住みたくはないが、若い水田の夜、朝の風景だけはみとめるよ。

あまりに本を読まないので、『蜘蛛女のキス』。なんの予想も構えもなく読みはじめたが、こんな小説か。脳がもっと晴れてたら、もっと楽しめるのだろうなー。

F2L、D面に水平に回すのが基本であるということだけ押さえていれば、覚えるの簡単では? そのときイヤホンから初音ミクの声がして、高く細く鳴る声が電車の発車ベルとユニゾンして、おれは内に居るのか外に居るのかわからなくなった。

ジョッキ3杯とハイボールごときで軽い二日酔いになっていて、弱まってる。今日は昼からビールを飲めるイベントがあって、楽しいは楽しいのだけど、ラベルのついた関係性がなければおれに知り合いもないのだ、と思うと、空しさもややある。

昨晩は疲れきっていて、ゲームしてえと思ったけど、Fallout 3 はエレベーターに乗ったままハチの巣になるところでセーブされちゃってるし、マリオオデッセイもなんか疲れる、と手が動かず、いつもなら朝に観てる『シャキーン!』の録画を夜に観てみた。毎日…

思うさましらけたー。議論する気も起きないってのはよっぽどですよ。

ソシャゲ、何やかんやといろいろやった挙句、結局スクストになってしまった。アプリが変わって2になったんだけど、前と同じように迎えてくれるし、ゲーム内容も変わらずで、とにかく受け入れられている感があり、いま。冒険チャンネルだけやって、ただ日々を…

あとは F R V G ぞなもし。判断が難しかろこれはよ…

そんなに簡単ではなかった。T化するとして、最後は白を回転面に向けないといけないから、白の向いてる面にエッジがあったらどける…?わかんね。

エッジとコーナーがU面にあって、コーナーの白が横を向いてる場合は予想していた通りのやつで、向きは変えないまま回してくっつけてIT化するだけっぽい。意外と一日で理論は押さえられるんじゃね?

F2L

厳しい領域にやってきたが、やるしかない。 コーナーの向きは3種類しかないのに注意。 スロットの中央エッジと、その上のコーナーが埋まっている場合を見ていく。 https://ruwix.com/the-rubiks-cube/advanced-cfop-fridrich/first-two-layers-f2l/ の 3rd c…

金曜日に見た夢だけど翌日からの海外ツアーの手配をしなくちゃいけないのに便もパスポートもないという惨状だった。そんな夢ばっかりだよ。

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156629659836 連綿とつづくだるみの流れで読んだ。NUMBER GIRL、名前は知ってるしイメージはあるんだけど全然聞いたことないんだけどあーこれは好きな人にはすごくいいし知らなくても面白いな〜と思って読んだ、…

あまりに疲労があるので久しぶりにマンガアプリをインストールしたところ、戸愚呂が負けてた。幽☆遊☆白書、なぜかこの巻だけ読んだことがある……。