先週・今週でじつはキャパオーバーしていて、一昨日不随意な取りこぼしをしたのだけど、ようやく懸案の8割くらいが卸せてきたので、今日は古本屋にでも行こう……。

その後も『フロリダ・プロジェクト』のことを考えていて、もっと正しく讃えるべきだと思ったのでここに書く。『万引き家族』を見たあとだったのもあるかも。グーグルが描くインターネットの言論世界は、末期的に広告に毒されていて、読まれることに歪んだイ…

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法(字幕版)発売日: 2018/10/03メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見る ★★★★。ここで終わるのか……!と言わざるを得ないがどこで終わるわけにもいかない。成長譚ではない物語のクライマックス。とにかく子供…

最近はアニメパトレイバーを観るのが気楽だと気づいたのだけど、こんな話だったっけ。昨日は全然頭が回ってなかった。突然やりたいことがあふれ出したのだ。やりたい∧すぐやれる。この2つが交差するとき、物語が始まる――

万引き家族メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る ★★★★。おれのような犯罪といえば不正アクセス禁止法くらいしか想像のおよばない小心者には、いつ万引きがバレてピンチに陥るのか、という点でハラハラしてしまって続きを見るのが苦しかった。最…

朝活

『万引き家族』を途中まで見た。なんか苦しくて休み休みでしか見られないのじゃが。あとはポケモンとかやってた。初代でゴーストタイプがついてるのって実はゴース系だけ? と思って調べてたけど、本編ゲームの最終は、とつぜん四天王がその名前とともに登場…

朝活

ボーカロイド期がまたやってきたのか。聴いてるんだよいまは「帝国少女」という曲を繰り返して聴いてる。とにかくボカロは何言ってるかわかんないのでおしゃれ。こういうのはなんていうジャンルなんだろ? 夜の街の感じが、音色なのかテンポなのか、たまに聞…

最近の漫画といえば『今際の国のアリス』をマンガワンというアプリで無料で読み通した。デスゲームを最後まで読んだのは人生初では? めでたい。無料で読み通したのは少し前にマンガUP!というアプリでひだまり……じゃねえ、『ひぐらしのなく頃に』を読んだの…

朝活

本を読んだ。言い回しが鼻につくが、論はともかく事実だけ押さえておこう。荒乙。10話めをみた。だんだんと異常行動に走りはじめる少女たち、既視感がある光景だ。コードを書いた。適当な設計してるから同じようなスタブが異常な数散らばってるのである。

昨日は久しぶりに眠れなくて夜3時ごろ布団を抜け出してカスタムキャストでくまちゃんを作ろうとしていたのを引きずって今朝の電車ではえんえんpixivを漁っていた。細かな設定、もはやどこから来てるのかわからんな。

荒乙。身についてきたように思う。これはガールミーツボーイだった。本郷がよいね。いい采配。いちばんアツい。「あれを知らないと、きみを知れなかったり……?」が変わっちゃったのは勿体ないが、それもまた更新。

荒ぶる季節の乙女どもよ。 #1

うむ。思春期の少女たちと性。薦められたので観てみて、衝撃的なシーンというか、ものすごくものすごく心臓に悪いシーンを経て、これはかなり重いな……。全てが終わり改革された瞬間を、とだいたい観てたけど、どうも違う雰囲気がする。なんなんだろう。

ここ二日間くらいの寝床で、奈良熊であることを見破った感がある。それはともかくそれを探ろうとして、 https://www.pixiv.net/artworks/52973959 ラノベでよく聞く男は優しくされるとすぐ勘違いする……やつ! そうだよなー! そういうものなのだよっていう伝…

ねむいねむいねむい。昨日久しぶりに飲みすぎて、寝るのも遅かったので眠い。といって今週は過ぎていった。 口にハンカチを加えて手を洗う、そんな画にあこがれてハンカチを家から持ちだしてみたのであるが、普段利用の洗面にはバーチャルタオルがあるので結…

人間しかいない。人間しかいないのである。この24時、おれの時間にあって、おれをこの電波も飛んでいない交配ひた土地に歩かせるものは後輩さんとの後背位でしかないのである! むろんこの無理ないアレ的アレにおいて。荒廃の零度的なブンミャス(なたっねい…

今日はスペシャルな日。なぜなら…

くまちゃんが登場する回にようやくたどり着いたから! 自販機見てたけど声は違和感なかったから安心。電池だけ気になる(ローカルな話題)。

冬島隊がAランク2位なのはおかしくね……と考えてたら当真のポイントか残弾がゼロになる夢をみた。とにかくOP2は震えるほどカッコいい。ミラの顔が恐ろしすぎて笑える。ワールドトリガーの欠点は巻末紹介で女性のバストサイズがいちいち記されてることだが、逆…

ワールドトリガー、のアニメ、(アマ)ゾンプラ(イム)にあることに気づいてとりあえず熊谷が出るところまで見よう! と見出している。いまのおれの心をうるおすものだ。ジャンプの夕方アニメだなーって感じで間延びしている。けれどほとんど違和感なく観ら…

最近ここ数ヶ月は家で酒を飲まなくなってる。電車で飲んでるからだが……。 今やってるゲームはこれ!ゼルダの伝説 BotW。イマイチのめりこめんなーと思いながら一年ちかく放置してたが、再開してみるとたしかに面白い。次のほこらへ、次の塔へと探索を続ける…

10日前に突然降って湧いた仕事をまあまあのクオリティで仕上げたのが昨日。よくやったよ。ということでワールドトリガー熊谷のSSとか絵とか…を漁る。いやー、女性の描く絵はいいね。くまちゃんだと那須との絡みがおおい。しかしおれが女性の描く絵はいいねと…

★★★。http://kejinan.hatenadiary.com/entry/2019/08/05/095417 で紹介されていたので観てみた。娘を登場させてはいるものの、まあなんか全体としてはドラマ性にはかける話だな、と思いながら見てたけど、実話なのねー。すごいね。統計ベースなので、それで…

本読んでるとセレンディピティ? 偶然の一致。衝突というのはあるもので、『エレガントな問題解決 ―柔軟な発想を引き出すセンスと技』を読んでたらつい最近読んだばかりの『カッコウはコンピュータに卵を産む』に登場した謎の数列が紹介されていた……。カッコ…

★★★。トランプ選挙やブレグジットの裏で暗躍していたらしい選挙キャンペーン会社? のドキュメンタリー。マネジャー級の女性が告発者として登場するのだけど、保身だろといううがった目で見ちゃう。今回はFacebookの個人情報をグレーな方法で収集し、正しく…

★★★★。なんかすげえ壮大な話。実現不可能な夢を描いてしまったことは罪ではないが、そのために嘘をついて人々を巻きこんだことか。そもそもこの事件が話題になってたことを知らなかったが、裕福な若者世代が痛い目をみるってストーリーに消化されていたらし…

カッコウはコンピュータに卵を産む〈上〉作者: クリフォード・ストール,Clifford Stoll,池央耿出版社/メーカー: 草思社発売日: 1991/09/30メディア: 単行本購入: 37人 クリック: 582回この商品を含むブログ (72件) を見る カッコウはコンピュータに卵を産む…

肩に人類の希望乗せてんのかい!

ゆるやかに頭痛。今日は流して行く。

木曜くらいから筋トレを突然開始して(アニメの影響で筋トレをはじめた人の影響で)、酒を飲んでいても気にせずする運用。ランダムにやってるのだがいま上半身がずっと筋肉痛でスクワットくらいしかやることがない。スクワットは膝が怖い。怖いんじゃ……。

それで今週は負荷高い仕事とが過ぎた割に物理的には占有されており、つーかね、精神的には楽になったおかげで逆に6時間睡眠とか夜の飲酒が再開して、週の終わりに近づくにつれて眠い! ロー! 駅のトイレの窓からのぞくカラオケ! なわけで、今日も厳しいミ…

こんな時間に仕事していてつらいのでハヌカイ上手の高木さんを観て人生の調整を取る。確率調整をしてるのだ。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さん…