2007-11-24から1日間の記事一覧

男尻[だんけつ]

私の名前はけじ山けじお トレードマークは伸びすぎた髪! 笑顔で毎日バイトに大学 一日一回遅刻します! 俺以外の人にはどうでもいいことだが、慣習として夏には髪を伸ばし冬になると切る、というサイクルに身を置いている。そろそろ切るか。髪をバッサリ切…

だめだごりゃー

切羽詰まってから行動してるようじゃビッグになれないぜ!(俺の夢は「ビッグになること」である。)週一でもいいのでネットから離れたところで何かやんないとしぬ

いよいよとなったら

俺は喫茶店に行く。家を出ないと作業が進まないんだ。わざわざ金を払ってインターネットから隔絶されようとする。PCだって持ってかないぜ。すると今度は携帯に手が伸びる。こんな風にね。

世の中には歌が多くて

俺が書く前に歌われていることなんて一億もある。それでも人間の言葉は尽きないので日記は書かれてゆく。

limechatの良いところは

入力欄にフォーカスが当たってなくてもEnterでフォーカス移動してくれることだね。それでEnter二回で最小化とか。 (誤爆することもある。)

はやりものにはおくれてくいつく

とおもったらふつかまえか。 http://speedtest.10-fast-fingers.com/ 「これならあの人に勝つる!」という気持ちがみんなの腹の底から出てきて、こういう風にいろんな尺度で点数を与えてくれる機会ってのはもっとあるべきだと思う。その尺度っていうのは客観…

adobe jp のイースターエッグ

adobeの検索窓があるじゃないですかあああ http://www.adobe.com/jp/ の右上ね ここに"hmi"って入れて検索 ちなみにenでは見られない。

なんか酒がまずいと思ったら

おととい開けたビールを呑んでた(ちゃんと吐いたから安心です。) 机の上は片付けましょう

嫌いな言葉

進捗[しんちょく]