2008-01-17から1日間の記事一覧

てすお

俺の文章って

一文一文が短いよな。と思ってあにぃのと比べてみても実際文字数としてはそれほど差はない。たぶん。じっくり見てみると 「〜た。」で終わってばっかり 緩急がない(上と関連するが) 気をつけよう。 前後の文ともっと関連づいてるほうがいいのかな。今は独立…

すぐ「うんこ」とか書くやつなんなの

幼稚すぎる

さてさて高校のころのお話

高校のころ付き合っていたある女の子は非常に絵が上手かった。今でこそ世に星の数ほど絵師がいることを知っているものの、惚れた贔屓目もあってだろうが、彼女の描く絵はプロ並みであるなあと思ったのだった。刺激され、その娘と付き合いだしてから、俺も一…

そういえばこの間の暮れ

寮に残っていたメンバーが集まって、忘年会で鍋をやったとき、混じっていた外人に「『鍋つかみ』とは古くは『鍋津神』と書いて、鍋におわす神様のことを言ったんだよ」と言ったらえらく感心しておったな。

いやいや何はともあれ本を読もう

「じゃあ」って何だよ

もともとの成り立ちは何だろう?

"成功者"になったらこんなことをしてみたい

インタビュアー「あなたにとって『実績解除』とは何ですか?」 おれ「そうですね…『死ぬまでの暇つぶし』でしょうか」ん?ちがうなインタビュアー「あなたにとって『人生』とは何ですか?」 おれ「そうですね…『実績解除』でしょうか」実績2マンもいってない…

自慢じゃないが

前にも「けじなん君の部屋がこんなに汚ないとは思わなかった、むしろ綺麗だと思ってた」と言われたことはあって、俺には好青年である資質があるのだろう。

続き

まぁなんというか、学生時代をオタクとして充実してきた(オタ充)ひとがいて、TRPGとかもガンガンやっていたらしくて羨しい限りであった。そんな話持ち掛けられそうな友人らにTRPGやろうぜ!って言ってみると 面白そうだけどやったことある人ひとりもいないの…

理想の俺像[今日の飲み]

「えっけじなんって家で一人で酒飲んでんの」から始まり、俺のファースト・インプレッション(第一印象)を披露して頂いたところ、それを理想の俺像とすべきと判断し、ここに挙げる。 テレビとか見ない 休日には一眼レフ持って自転車で外出 聴くのはクラシック…

かえれなかった

最近実績が500に満たないゲームが増えてきたなぁ。いちど整理したい