2010-07-26から1日間の記事一覧

「金/く/れ ロ/グ/イ/ン/失/敗」で検索してきたひと。もうやめたら、そういうの…。

高校生と思われる女の子が、ひたすら文章を書き連ねている掲示板がある。思い出と日記と短い創作を、ひと月くらいずっと書き続けているスレッドを、このあいだの退勤時に何かのきっかけで発見して、それを大事にブックマークしていて、その後さらに詳しく調…

だ。はい寝ますよ。言及すべきことには言及せず。けっ。

はーっ最近の楽しみといったら朝に思い出す夢だけ!というけじなんですこんばんわ。この一挙手一投足にも何やら思い出がつきまとうようになってきたくらいには歴史あるおれです。夢をみる方法をください。夢でも見なきゃ日記に書くことがないのよ。愁嘆。

↓どうでもいいだろそんなこと…

夜中に少女とすれ違ったとき、まさに今が夏休みなのだと思えた。夜中とは言っても祭りの夜だったから、夜中に出歩いていても不良少女ではない。ましてや少女は母親と同行していた。少女は母親と同じくらいの背丈だったことで、また少女らしさを増していた。…

「〇〇ちゃんって、ぼくの一発芸、見たことあったっけ?」 「え、しらないよ、何で?」 「こんどの歓迎会で、新人は一発芸をやらなくちゃいけないということになって……先にきみに見せておきたいと思って」 「そんなくだらないことでも私を優先してくれるのね…

「長生きは するもんだね」と息子