2011-05-24から1日間の記事一覧

皆様方におかれましては、おれの様子が間抜けに映るのがよっぽど可笑しいんだろう。どう転んだって莫迦にされるんだからおれは白けるみたいにふるまう。そしてやっぱりおれは間抜けだ。間抜けだ間抜けだ

あくまで人間は黙し情景が語らなければならないってのは分かってんだよ!

巷に見られるいわゆるスカっとするコピペ、これを並べて見て、いかにも作り話だと思うなら、コピペにもう語り手はいないのだから、それを作り話だと断じてもいいのであって、その前提で読み返し、このスカっとする作り話を作らざるを得なかった彼の心境とい…

キ/メ/こ/な/ちゃんの件

カットアップ(?)で作品を作ってるア〜チストが他人の手による(そしていちおうそれほど一般的でない)カットアップを使うのは筋がよくないよなあ。元ネタが盗用してるとかそういう話じゃないし。現代芸術でもなんでも何らかの評価が個人に帰する場所とこの手の…

地球はねらわれている

面白いと思うんだよなあ。人生を作り話に無理矢理おしこめてみればまこと歪な様相をみせるってなわけで、こういう嘘っぽい嘘のほうが、(現実に似せた物語よりも、)おれは好みだ。実際に生きているおれたちには共感できないような異常な世界で異常な行動を…