の頃の思い出1

「夏休みはサークルで海に行くんだ!水着姿の女の子はいいものだグフフ」的なことを言っている人がいた。いつまでもいつまでも学生でいてほしいと願う。あとクラゲがたくさん出ますように。
海なんて高校のころ以来行ってないんだよなぁ。最後に行ったのは高1か高2の夏休みが始まったばかりのとき、当時付き合っていた子と行ったときか。同じ学年の隣のクラスで、生徒会の役員どうしだった(後になって知ったけど、こっちは会う前から知っていたがむこうはこっちのことを知らなかったらしい)。今思い返すとそんなに可愛いとも思えないんだけれど、いつでも会話の中心にいるような明るい女の子で、ネクラたる自分には特別な存在だったなぁ。自分は電車と駅からは自転車で通学していたんだけど、彼女は家が(それなりに)近くて徒歩だったので、学校帰りには自転車に二人乗りして送ってやって、そのまま彼女が犬(柴)に散歩させるのに付き合うなんてことをよくやっていた。ただどちらかというと自分は後ろに乗って彼女に漕がせる事の方が多かった気がする。そのころ背が低かったからね
で肝心の海の話だけど、彼女が友達を連れてきたためそこに割って入ることもできず、一人で海にプカプカ浮いていたことと、彼女の腕を掴もうとして誤って引っ掻いてしまったことしか覚えてない。や、その時の水着姿はちょう可愛かったですよ?