(弱小ブロガーが)はてブクマまくられるには

サブアカウントを駆使してホッテントリ入りする

3ユーザーにブックマークされるとホッテントリに入るのでまずはサブアカを使って人の目に触れるように。
まぁこれは冗談としても、

タイトル大事

閲覧者はタイトルで内容を判断するしかないのでタイトルが重要なのは言うまでもなし。「まとめ」「非☆モ☆テ」が入ってると20%アップ

サイトローカルな話題を使わない

訪問者は当該エントリしか読まないから。

関係ない話題を入れない(話題を一つに絞る)

補足なし

短かく纏める

または最初の方に言いたいことを全部書いておく。炎上させたいならなおさら

誰に言ってるのかはっきりさせる

書いてる人がアルファブロガー(笑)なら別として、中の人がよく知られた人間でない場合は独り言は注目されない。

…ということを考えたんだid:clock9