↓を書いてるときに

はてブみててみつけたんだが
ファミリーマートで売られている「半熟ゆで卵」は半熟ではないので、十分に注意してください。: 啓蒙かまとと新聞の記事書いた人(LSTYさん)は伊藤忠の人に謝罪すべきだと思う。
ちょっと引用。

白身は堅い。完全に固まっている。黄身の中心が、若干柔らかめである。

この商品の何が半熟でないと言うのだろう?半熟卵 - Wikipediaを見てみよう。完全無欠の半熟卵だ。
LSTYさんは恥ずべきだ。何故半熟卵の定義を調べもせずに文句を付けることができるのだろう?これはプロの方に対する侮辱だとすら思う。コメント欄で半熟卵の定義について指摘を受けているが、それに対ししかし、私にとっては、あれは「半熟」ではない!と言っておこう。などと述べている。もちろん言うだけならば各人の自由だし、LSTYさんに取ってそれが「半熟」であろうがなかろうが何人もとやかく言える立場にはないが、一般的な定義で商品名を付けることに何の落ち度があるというのだろう?自分の無知だけを根拠にファミリーマートで売られている「半熟ゆで卵」は半熟ではないので、十分に注意してください。などというタイトルを掲げ、それを広大なネットに晒し続けていることに狂気を感じる。
LSTYさんは自分の非を認めて、筋違いな指摘をしてしまったことを謝罪し、反省し、エントリのタイトルを修正するか、エントリにその旨を追記すべきだ。

私のタマゴへの怨念が時空間を歪めたのだろうか?

怨念ではない。ただの勘違いまたは思い込みだ。あと伊藤忠の方と思しき方が謝罪のコメントを付けているが、本当に社の方ならば、プライドというものを持っているならば、謝罪などすべきではない。あなたがたには一点の落ち度もないのだから。
あとBarさんがコメントしてるのに注目だ!!!!!!!!![*1
これはもう俺が酔っぱらってるとか関係ありで


参考: はてなブックマーク - 他人の不幸は蜜の味: ファミリーマートで売られている「半熟ゆで卵」は半熟ではないので、十分に注意してください。

lsty 『もしもこの件がlivedoorニュースとかに取り上げられたら、書き出しは「始まりは、あるブロガーの勘違いだった」になるのか?私は世紀の勘違いおじさんになるのか?乞うご期待。』

と(多分)本人がおっしゃっている。どういう意図があるのかは不明だ。


…と書いたけど、自分はファミマの半熟ゆで卵を食べたことないのでこんなことを書く権利はないのだった。申し訳ありません。謝罪して追記いたします。

*1:この[は^[の打ちミスだ