大学から帰ってくると、友人が炬燵で眠っている。台所にはぞんざいに洗われた今朝の食器、テレビはキャラ選択中のゲーム画面が付きっぱなし。
「あ…おかえり…」
「寝てた?」
「あ、まあ、さっきまで起きてたよ」
「ちょっと風呂入ってくるわ」
「うん」
シャワー浴びて髪を拭きながら部屋へ戻ると、目が覚めたのかゲームをやっている。俺も参戦して、夕方まで一緒に遊ぶ。
「腹減った?」
「そうだなぁ」
「饂飩でも食おうか」
「今日は俺が奢るよ。宿代」
「おー」
うまい饂飩を食ったらスーパーで菓子を買って、家に帰ってまたゲームをして、彼が買ってきたSolid State Societyを見つつ寝る。
「明日は早起きするよー」
「ははは」

まさかとは思いますが