何故いまだにギークの方々もmixiに書き続けるのか

  • mixiをブラウザで見るくらい手間を惜しまない人 → 読める
  • mixiをブラウザで見るのはめどいけどだからといってPlaggerに巡回させてメールで読むのもめどい人(俺とか) → 読めない
  • Plaggerに巡回させてメール(もしくは俺の知らない手段)で読む人 → 読める

とゆーわけで読者を二極化しているんだよ!ちなみにこれが何を引き起こすのかは分からない。ぐめーる重いからあんまり開きたくないんだよなー、というより何か重要な連絡が来てたら嫌だから見たくないというのがある。やっぱり自鯖RSSファイル生成してフィードリーダーで読むとかかなあ。あんまり気持ちよくないけど。