なんだろう俺のこのフラストレーション

俺は何に恋をしているのか。
俺は何に執着しているのか。
中学のとき保健体育で習った防衛機制のうち、「昇華」だけをまだ実現していない(当時、俺は真面目で優秀な生徒だったので、それ以外はとりあえず実践していたのだ)。だいたい、この昇華ができるかどうかで人間の価値というのが決まっていて、これができない人間は無知で無能でクズ。アホでバカ。低脳でワーキングプア。バケツでごはん。あとで読む。と、教科書にはわりと厳しい論調で書いてあった。この書き方にはいろいろとヒステリックな反応があったけど、筆者がほとんど無私に皆のために書いてることはわかりそうなもんだけどなぁ。暴言を吐くことにはリスクを伴うんだよ?間違いが広まらないよう、そのリスクをとってるんだよ?