注目のエントリーに言及するだけの簡単なお仕事です

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080201/1201864310
この記事読んでたらすげー腹立った。何が腹立ったのか書く。

今からやれよ。すぐにでも。
「若い頃に知っておけば良かった」って、おまえどれだけトシヨリなんだよ。
これを書いた奴が死ぬ直前だったとかいうのなら納得するけど、そうじゃないんだったら人生は死ぬまで挑戦だろうよ。

元エントリの意味するところは「若い頃に知っておけばもっと上手く立ち回れた」くらいの意味だろう。俺も人生は死ぬまで挑戦だと思っているが、それでも過去はある。

書かれている内容についてはともかくとして「若い頃に」というエクスキューズを使って結局はやらないんだったら書くな。書くなら「若い頃に…」とか書くな。今からでも遅くないから実践してみろよ。

これは不可解。やらないなんてどこに書いてあるんだ?

あと、Tumblrに掲載されている文章とか画像とかを脊髄で貼り付けるだけの簡単なお仕事をしてエントリを書いた気になるな。
拾うな、とは言わないが自分の脳でクオリア生んでから出力しろ。
コピペだけなら哲学的ゾンビでも出来る。

これは価値観の違いなんだろうけど、画像を文字に落とすっていい仕事だと思う。あとそれを増田に貼ることで増田民に見せるというのも。
自分の気に入ったことを紹介してなんでこんなに怒られなきゃいけないんだろうなぁ。