うーるまいよ

作業のためネットから断絶したところにいてもPCでダンジョンをクロールしたり本読んだり…うう。B4ノートはいいね。A4とかありえないっすよ。最近本読みつつある。文庫ばかりではアレなんで、ハードカバーもちょっと買ったんよ。でもこゆ本は電車で読めないから問題だなー。土日も何もしなかったな。ゲームとはインタラクティブなアートである。俺も写経する。ためになるだろう。本を汚したくないと思ってしまうので損をしている気がする。ハードカバーならのカワを剥いで持ち歩くかな。小説ばかりというのもなんだろうなぁ。いいけれど、教科書でなく科学とか社会とか、そゆうのを今年は読みたい。もう2月中旬か。しぬぞ!そういえばこないだ押し入れから本を引っ張り出したら読んでない本がたくさん出てきた。哲学入門ぽい本。古事記が二冊あったっけ。日本書紀は一冊もないのにな。あとオーケンのエッセイとか小説とか。本出しっぱなしのせいで布団が狭いです。プレイしなくていいゲームないかなぁ。おれはゲームをしたという経験のためにゲームをしているんであって、ゲームそのものを楽しんでいる訳ではない。そういえばフト思い出したのが、一年前、TAに変愚を語ったことがあって、卒論の時も俺はそんなことをしていたのか、まあこいつは俺の原点であった。オタ充のひとが仲間とTRPGをプレイしていたその10年後、おれは独り変愚をやっていたのだった。いったい何でこれに出会ったのか全く思い出せないんじゃ…。指輪からかなぁ。指輪は高校のころで、変愚は大学1か2のころだった。当時、徹夜でローグライクやってバイト行くと、コードが敵だらけで笑えたものだ。あとカーソルを斜めに動かそうとしたり。俺にとってローグライクとは何ですか?死ぬまでのひまつぶし。*勝利*者とはこうでなければならない。それまで嫌いだった「☆」「★」の文字が好きになった。「特別製」という単語見ると心踊る(これはホントにみんな思うんじゃないかな)。2chのスレは排他的な雑談と荒らしに荒廃していて、ひどく、面白い。もう数年そうなんである。メンバーが流動しないスレっていうのはどこもこうなんだろうなぁ。半角二次元も、エロ画像が上がる合間の雑談のほうに価値があるのではないか。腹減ってきたな。オサレな喫茶店というのはぼったくるからな。フローリングに座って@を操っていた頃が思い出される。夏。ゲームは楽しいなぁ。もう新作なんか出なければいいのに。そろそろ1000文字越えたかな。ケータイより