譲ってもらったPCメモ

XPインスコはできた(SATAなんたらのハードディスクを外したらできた)。
で、XP起動して Windows Update しようとしたらLANの何かがない!あとビープ音が全部PCの中から聞こえるし音量の設定とかがないのでここの部分にマザーボードのドライバが必要だと判断し、マザーボードの型番を調べる。
http://q.hatena.ne.jp/1118468571 から EVEREST ULTIMATE EDITION の体験版っぽいのをDL(他のではわからなかった)、DFI nf3 250-AL と確認。http://jp.dfi.com.tw/Support/Download/driver_download_jp.jsp?PRODUCT_ID=4316&CATEGORY_TYPE=MB&STATUS_FLAG=A&SITE=JP からドライバDL、インスコ(いまここ)
インスコ時にDX9いるよ?って言われてDX9のページを(別のPCで)見にいったら正規のWindowsがいりますとか言われてネットつながんねーから認証できねーだろボケ!!と思いモニタを叩き割って、無視してインストールしたらいんすとーるできたお。
わーいローカルエリア接続が出てきた!とりあえずWindows Updateはじまったな でも未だにオーディオデバイスなしなんですけお…
あと前のPCで使ってた増設内蔵HDDを差してみたけど検出されない。BIOSとかベンチマークソフト(さっきのEVERESTなんたら)ではたぶん見れてるんだけど…。マスターもスレーブもMaxitorなのでわかりにく
HDDがwindowsから見れないのとオーディオデバイスが検出されないのはよくわかんない。いまWindows Updateで怒涛の更新と、ディスプレイドライバ?をインスコール中
お、コントロルパネル→コンピュータの管理からHDDっぽいとこ選んだらHDDがダイナミック/異形式みたいな感じで表示されてたので右クリックメニューからインポートかなんかしたらマイコンピュータに表示されるようになった。