でまあいろいろと

大学の友人に会ったりしてきた。昨日までは教養課程の友達で、今日は専門のほう。
一人、特に仲良くしてた奴にカラの境界と使い魔を返して、一緒に飯食って、研究室に向かった。本当は研究室行きたくなかったし行く気なかったんだけど、まあ会ってみると和やかなもんだった。一人、目も合わせてくれない人がいたけど。1年とも初めて顔をあわせたけど「(誰?という顔)」「けじ山さん」「ああ」という会話が交わされていたあたり話には上っていたらしい…。よかったなー。ちなみに俺の机は留学生が使っていた。研究室で会うべき人間には全員会えた。
それからまた友人に会ったり会わなかったりした。「ニートwお前が真っ先に就職なんておかしいんやなw」俺の学科での呼び名はニートだった。廊下に貼ってある講演のポスターなんかの意味不明の術語を見ると、大学も悪くない所だと思う。
というメールを帰りながら打っていると、別の友人に出くわして、授業を一緒に受けてきた。真面目に聞くと授業は面白い。
いろんな奴に会えた。これがみんな、大学に残るのか。日本は安泰だ。俺も勉強は続けていきたい。(今してないけど)