書きますよ

リヴァーイアースをみた。アニメ見て飯食ってアニメ見て寝てアニメ見るというサイクル。(貴族である。)少年少女漂流群像ものはわりと好きなようでとても面白かった。というかスゴく面白かった。ぶっ続けで見たのがよかったのかもしれないけれど、熱中しながらアニメを見ていた中高生のころのようだった。少しだけ。当時見ていたらもっとよかったかもしれないとも思うけど、そのとき見ていなかったおかげで今新鮮な気持ちで見られたのだから文句はない。女の子が可愛かったな。やっぱり当時見ておいたほうがよかった。10年も経ったのだからもう心は摩耗してしまった。御仕着せの感動に涙することはあっても、1シーンに心を焦がすようなことはもうないんだろうな。
以下、ネタバレありの感想。
注意:以降の記述で物語・作品に関する核心部分が明かされています。
誰も妊娠しなくて本当によかった。