りう゛ぁいあすはホントにいいな(ネタバレあり)

OPもEDもよくできてる。1話からOPで提示された人物関係を(ほとんど)破ることなく話を作っているのがよい。EDは人物の一枚絵を上にパンしていって、最後には人がいなくて何かの先っぽを映しているだけ、というのがとてもよい。話というのは蠅の王なんだけど、物語の最後というのが、同じひどい境遇を共有した面々がまた集まってきて終わるというのがよい。なんかアレに関わってると頭がおかしくなる?という設定も救いがあってよい。
こずえさんの最後まで眼が映らなかったのは何故ですか?センスがないので判らないけど、何にしろ幸せに終わってくれればいいと思う。
忘れてた。なんといったって女の子がかわいい。これに始まりこれに終わる。前歯。上歯。
OPで子供たちの掲げる掌に姉やから放射状の何かが放射されているのがいいよなあ。何にも増して群像劇というのが好物である。