でも反応は薄かった

一つ頂きました。

あだとむ 2008/07/28 08:25 単に「いちゃもん」つけたいだけやん?
趣旨が違うんだから。

http://d.hatena.ne.jp/kejinan/20080727/c

これの意味について朝から考え中。ずっと考えてると「いちゃもん」という言葉の意味すら混乱してくる。
まあ単にいちゃもんつけたいという理由であんなエントリを書きはしないです。当該のエントリを見て感じたことをそのまま文字に起こした、という日記です。
あと趣旨が違うってのはたぶん例のエントリはコピペの波に乗っかりつつニコ動の話をするっていう趣旨のエントリなので、そこでアケ版の話を持ち出すのはいちゃもんだよ、っていう指摘なのじゃないかと考えましたが、まあ日記に書いたように感じたということです。そういう風に感じることがおかしいということかな。