ああ、分かってるって…。寝る直前までPCの画面を見つめていたんじゃ脳が刺激されて寝つけないって話ならずっと前から知ってる。自分の日記とダイアリートップとライブドアリーダーと、それからいくつかのサービスを順々に巡る、そんなことしたって何にも変わらないことは前から知ってる。救われることなんて1万回のリロードに対して1回しかないんだ。そうして重複タブだけが増えてゆく。シャドーボクシングみたいなもんだ。それかヤケ食いか。そうだね、もう辞めますよ。1時を過ぎたらPCの画面を見ないとか、そういう風にすればいいんでしょう?そして積み上がった本を読むようにするよ。非生産的ではないという程度には生産的だもんね。はい、そしてこのビールも辞めますよ。どうせあと5リットルかそこらしか残ってないんだ、今週じゅうに飲み切って、それからもうこれは飲まないよ。妊婦の気分だ。妊婦ならアルコールは摂れないからな。それじゃ明日には牛乳を買ってこよう。そしてホットミルクを飲むようにしよう。今しているみたいに砂糖水を飲むっていうのじゃ恰好がつかないだろうからね。茶でもいいのだけれどあれはカフェインが入っているからな。あれは朝だけにしよう。今じゃ毎朝茶を2杯は飲んで出勤しているんだよ。そうこう言っているうちにスティックシュガーを5本も飲んでしまった。ジュースを飲むよりはマシかな?じゃああと一本だけ飲んで眠ることにするよ。少しでも減らしておかなきゃいけないからね、この悪魔の飲み物は。
ホラ、髪を乾かしたらボサボサだよ。ウニみたいだ。俺は髪の毛が固いんだなあ。ああ、俺も社会人だ。サラリーマンだ。起きるべしと決まった時間には起きるだろうよ…。