天使のライブに行ってきた

於大阪。声優のライブに行くのも初めてだしアイドルのライブに行くのも初めてだったので入念に準備…はしてないのだけど、とりあえず予習はしっかりしてから行った。楽しかったです。立ちっぱなしだったので足が疲れた。腕も疲れた。喉も疲れた。すごいなーゆかりんは天使だなー。ああ、サイリュームを買っておいてよかった。
舞台の上で起こることってのにはいつも感動を覚える。幕が上がったが最後、舞台の上の人らは終幕まで事をつつがなく進めなければならない。そういうプレッシャーの下で舞台に立つ人と、陰で彼らを支える、陽のあたらない多くの裏方がこれを俺たちに見せていることを思うと、プロの仕事に感嘆するしかなくなる。
ひさびさに舞台で弾かれるギターを見た。かっこよかった。誰かの背中に付く仕事というのもプロだ…。