泣く飲み会

後輩といい雰囲気になったので、もっとエッチなことをするためにその子の部屋に行こうって俺は言った。人目は気になったけど、トーンをかけたみたいにどす黒いドラえもんのなりそこないがついて来るのは気にしなかった。
途中で新クラスの飲み会に行きあたったけど、あちこちで小グループに分かれて歓談しているところに自分の割り込む隙はなさそうだった。真ん中に目を向けると勤務先の人が泣きながら飲んでいて、周りの人が慰めている様子。聞き手のひとりTさんに伺うと、入れ込んでいた女の子にこっぴどく騙されたのだとか。ふだんは温厚なTさんですら、この事態には怒りを隠せないようで、そういえばTさんはこの女の子に、人前で侮辱されたことがあるのだった。そしてそれには俺も含まれていた。