友人の爆破/イタリアの金塊

昨日は友人を爆破しにいく夢を見た。アインシュタイン氏に帰郷の認可サインを貰うためだ。敵地に乗りこんだ果てに弁当風呂敷に包んで隠し持った爆弾を取り出したけれど、起動の仕方が分からなくて誰も死ななかった。
今日はイタリア人の金塊を盗む夢を見た。ナイフを持って広場の人間を刺して回り、公園に金塊をばらまいた。この試行は何度か失敗して三度目くらいに成功したのだけど、その成功した周回で公園に人はまばらだった。地面から金塊が生えているようで金塊は地面から生えるものだと思ったけど金塊が地面から生えるはずはないので自分を訂正した。公園のテーブルには高級そうなサラダが盛られていたけどかなりの量が残っていた。