自己紹介に適した俺の趣味って何なんだろう……。ゲーム最近やんないし、休日よくやるのは本を読むことだけど、読書や映画や音楽鑑賞は趣味として言われてもそれ自己紹介なん?という気がする。趣味を聞くと、一片でもその人が分かるような気がする。けっこう大事なのだ。読書でもジャンルがはっきりしていればそれでいいと思うが俺はあんまりはっきりしていない。客観的に見て多くの人と違っていることは、まさにこの、日記を書いていることだけど、そんなこと堂々と言われたらゾッとするんだよなー俺は。端的にきもい。自分に厳しいってことだよね。ただの同族嫌悪だよ。いやまあ自己紹介する機会なんてないんですけど。
人に語れるくらいのことってのは欠片もない。日記しかないのは自分の興味が自分にしかないということでこれは恥ずかしい。絶対人に言っちゃだめだ。趣味は読書です。