やーひさびさにオナニーしたよ!ってねえ!聞いてるのオナニィ!ここでメモ 1/3くらい残ってるなら200W×20秒くらいでいい。

という暇なときにポケモンのアニメを見てるがこれが心地いいのはこの、旅する少年というモチーフがおれにとってひとつの完璧だからかな。まあゲームやったからというのも多分にあるわけだけど覚えてるのは一番最初の映画を見に行ったきりなので相当に久しぶりであの映画のEDはすごくよかった。うろ覚えもいいとこだけどリュックサック背負った三人が陽炎立つアスファルトの道を歩いているシーンや大木のもとでキャンプするシーンがあったと思うあれが、よくて、ああと思った。あとアイリスの声が可愛くて死ぬみたいなそういうのは現在のはなし。ゲームだとペンドラー(どく・むし)が頼れるヤツみたいな感じでパーティーにいたんだがなにぶん弱点も多いし使いどころがねぇということで最後までとっておいたら一度も活躍する機会がなくラスボス戦が終わってしまった。