休日

寒いさむすぎる、このままでは純粋に一点の曇りもない寒さに凍え死んでしまう、と危惧し、マフラーを買った。提供はもちろん伝統と安心のユニクロです。よく盗難にあう下着類も合わせて補充。店にならぶ服を眺めていると、外見ばかりは隠せないから嫌だと思う。取り繕いようがないから、かえって初めから何もせず、あえて落ち度を残しておいて、そこを晒しておくことで、本当に突かれたら痛いところ、というか全体的な程度の低さを隠そうとする、というのは学生時代によくやっていたよなあ、と、そんな小細工で守れるのは一瞬の自分の心だけで……。それと同様に今、まったく見てくれに気を使えないのだった。多分に多分に気にしているからそういうことになる。新しく買っても、ケチのついた服は全部捨てて、凝り固まるいっぽう。自意識だいじな人間が、どうしても守れないのが、その外見なのは、仕方のないことだよねえ。