もうやだビール缶あふれちゃう

また不安定な位置にビール缶が積まれる気配というかもうそうなってるのでぶちきれてビール禁止、瓶か紙パックのみにしろという指令が下った。濃い酒は調整しづらくて翌日大変なことになるんだよな〜。
スーパーでウィスキーの棚を物色していたら炭酸水のペットボトルがあって、昔のことを思い出した。恋人と付き合って何周年だかだというので彼女が腕によりをかけて料理を作った食卓で、炭酸水をコップに注いで「こんなのあったんだよオシャレでしょ」と言うがこれは本当に炭酸水なので味も何にもないんだぜ、という言葉をそ知らぬ顔で炭酸水とともに流し込む、彼女も一口含んでみると妙な顔になる、ハハハと俺が笑って彼女がキレる。