今晩はどうもよくない感じがする。だいたい朝から調子がよくなかった
明日は断酒しよう。
人は来し方も長く先にも続くだろう人生のうちの一瞬に出会って、それから次第に遠ざかり、その心的な距離もかえって懐しさを彩って、互いに思い返すこともあるのだろうけれど、いつものごとく、俺が勝手に思い込んでいるような場合には、実は出会いなんてものではなくて一方的だから、感傷もなくて、ただただ心が騒がされるだけの空しい回転なのだろう。
自分の楽しみのためだけにやることがないといけない。ひとり楽しんでいるということすら人に言わなくていいくらいのこと、それを内心誇りに思って、内外の懸念ごとに対する防壁とするようなことすらないくらい、自分の楽しみのためだけの楽しみがほしい。