昨日は

なぜか知り合いと酒を飲むことになって、飲んだあと、一人でバー&ダイニング的な店に入った。一人でだぞ!!なかなか大仕事だった。
酔った頭で飲み足らないと思いながら通りがかった際「入るか」と思ってしまったのでそう決めて、躊躇しながら相当うろうろし、「でもおしっこに行きたいから帰ろう」という意見を封殺するためコンビニでトイレを借りて逃げ場をなくすと、ドアを開けた。入ってしまえばどうということはなくて、店員と他愛もない意味もない話をしなければいけないのは面倒だけど家にはない酒やツマミがいろいろあるので飲みたいだけなら便利なところだった。でも俺は酒を飲んで静かにマミさんのことを考えようと思っていたのだ。それはできなかった。