アニメの #8 しあわせへの回り道

あずささんかわいいなー。世のあずささん好き的にこれでいいのかはよく分からないのだけど、でもこういう誰も傷つかない話はあずささん向きだと思う。純白のドレスと花束が彼女に文句なく似合うことについて文句もない。まさに花弁は彼女のためにあり、大げさなクライマックスも、あずささんならそうなのだろうという度量の広さがある。あずささんは世界を動かせるだろうという根拠のない印象があると思う。真の男装と、あと美希も、あわせていい絵で、無難といえば無難なのだけど、あずまこ、いいよねー。俺にとっては原点という気がする。あずささんの魅力は十分に発揮されたはずなので、これから彼女たちの間での最年長という立場をいくらか負わされるんだろう。
真の持ち曲の二曲がわりと中途半端に流れたけれど、俺は今ではやはり『自転車』が一番真のイメージに合うと思うし今回の二曲は代表的であるものの使いづらいのは明らかなので、今後だよね。さわやかさわやかに語られたところで俺がありがたがるわけでもないけれど。