アニメの #10

今回よかったなあ。アバンを観ただけでも平和な回だろうとわかり、幸せだ。悪役の設定、彼(女)らに矜持が感じられなかったこと、は気になったけど、まあ、まず楽しいし。おれもようやく気持ちがほぐれてきて、自然に観る姿勢になってきたのかなと思う。なによりよかったのは、伊織と真ってのは好きだし……いおまこ、好き。よかった。そういうことが確認される、カタログ的にも、よかった。髪あげた伊織もかわいいわけだし。876プロの3人の出番というのも、まったく予期してなくて、楽しい驚きだし、事務所に残った社長と小鳥さんも、いい。まあ社長のシルエットには違和感あるけどね。最後にはみんなでリレーするというようなベタな展開もよく(律子はどうなる、というのもあるが)、最後には胸の差で負けるオチだろうと思ってたので意外であった。そうしてやよいの懸念は、一時的にしか、解消されないままである。次回はそれほど穏やかではなさそうで、楽しみです。