#18 たくさんの、いっぱい

タイトル通りの律子回、ですよねー。いい回だった。ヒロインたちの中では唯一、普段アイドルではない律子の視点をもとに語ることで、アイドルが舞台に立つっていうのはどういうことなのかが語られる。そうしてステージに立った彼女の内心を聞けるのはありがたい。
あと俺はいつも思うんだけどこのアニメ、夜のシーンがすごく好きだ。事務所の前を一台乗用車が通りすがるだけのシーンになにか感じ入るものがある。何かが俺の過去にあったのだろうか?昼と夜と屋内と屋外が平等にシーンとして現れることが、夜を際立たせているんだろうか。その夜事務所で律子は、美希に喋りすぎたな。
ED が『魔法をかけて!』なのもよかったなあ。そう思って調べてみたら最近アケ時代の曲がエンディングを飾ることが最近はなかったみたいだ。