もう5年ほども成長するままにまかせていた押し入れを先ごろさらってみたら自意識の爆弾みたいなものが散見される……。
箱を開けてみたら高校時代の日記とともに印刷されたエロ画像が出てきてワロタ!!どういう状況か推理してみたまえ。紙に書いた日記ってのはウェブ日記とちがって本当に自分のためだけに書いてるのでコンテキストが省略されてる。未来の自分も含めて誰かがあとから読み返すことなんて考えてなくて純粋にただ書きつける日記になってるので意味不明なものが多い。ときどきやる気がなくて手首を一箇所に置いたまま行も無視した斜め書きの日記があってこういうのはだいたい読むのが辛いようである。
日記読んでて辛かったのは別にあの頃の俺はキラキラなんてしてなかった、日記が美化された思い出を打ち砕いてくれたことで根拠もなく作り上げていた過去の俺のイメージはやはりカンゼン嘘だった!青春の主人公とかでは全然なかった、そうであった人たちの傍にいたので勘違いしてしまったんだろう。よくある事だけど。というか総じて日記に嫌なことしか書いてないんだよなー。逆に善いことは他人に語ったんだろうからそれはそれでいいことなんだろうけど。