休日

世界が俺に微笑まないというのなら、土日、ともに、本を読むくらいしかすることがなくて、何にもやる気が出はしないのだが、とりあえず本を読むだけのことはしようとおもって、一月以来ほとんど買っていなかった本を買った本を鞄に詰めて、喫茶店を巡る。本当はこの鞄も新しいのがほしいし服も買ったほうがいいのだけど、それだけのパワーが出ない。新たに開拓しようとした喫茶店はシャレオツぽくて、入れなかった。最近はそういう気後れもなくなってきたと思っていたけれど、外から中の窺えない店は未だに入りづらいらしい。結局チェーン店に入るけれどBGMのある店はやりづらい。読む本の雰囲気に合わなかったりするし、他人の会話が聞こえない。耳栓のようになっているイヤホンを持ってるので、それで耳を塞いだ。気は晴れないまま。