シュタインズゲート ゼロ

幻水2ロスも数日のうちに去ってしまい、A4をVitaで買って数日やって満足してきた今日このごろ(600円分)。アニメは新作チェックしてなくて、オンデマンドにあるやつだけが世界なのだけど、シュタインズゲート ゼロ、ちょうど今やっているのね。プレイしたのはもう何年も前だけど、ダルのおよめさん(なんてフレーズは雑! あまりに雑!)とか黒シャツのオカリンとかを見てちょっと心動かされてしまう。バーチャル紅莉栖との出会いで、ここからどうなってしまうのか! と固唾を飲もうとしていたら次のシーンで打ち解けていたのにはずっこけたけど。そういう物語もある! なぜならおれたちはみんな、オカリンのことが好きだから! 2クールも使ってどういう話になるのか楽しみだけど、生きる理由ができた、とは思わないくらいに、おれの中の生活の内圧は高まっているみたいだ。