シュタインズ・ゲート ゼロを見終わった。アニメひとつ観るのもひと苦労なのだよね。ゾンあまプライム(ゾンビ美少女と甘々なプライムタイムを過ごせる何か)にあっても、それを見はじめるまでのハードルがあるのことよ。クライマックスに近づくにつれオカリンと紅莉栖がいちゃいちゃしてるシーンがなくそこに不満はある。満を持してのきょーま復活もなんかセリフ回しおかしな感じだし。よかったけどね。いちばん笑えたシーンはよし! みんな一丸となって頑張るぞ! 的な展開でルカ子とフェイリスがおにぎり握りはじめたところ。これおにぎり作るパターンじゃね、と思っていただけにな。けどやっぱ、いろんなルートを辿って、さいごにトゥルーエンドにたどり着く、という体験はゲームで果たすべきものだったろうな。そろそろゲームやりたいと思っているところである。VA-11 Hall-A にするか CHAOS;CHILD にするか。