カスタムキャスト

そんな風に2018年において重要な役割を果たしたカスタムキャストであったが、なぜかログインミッション的な機能(説明しよう。1月に15回ログインしたら衣装がもらえたりするのだ)が実装されてしまっていて、用もないのに一日一回起動させられる日々である。これは悲劇だよ。予想以上にユーザがついてしまったので、これは何とかしてマネタイズせねばならぬ、しかし企画はないっていうわけで、いわば場つなぎでリテンションを保つためにやってるわけだが、さすがにこのアプリでソシャゲを模倣するのは、迷走してる感がある。外野ならではの無責任さで言うなら、ログインミッション実装する工数があったら、プッシュ通知を作るな。意味のないログインにヘイト溜めさせても仕方ないでしょ。いやまじで意味ないと思うんだけど。あとSNSにシェアするときに衣装の構成をあわせて載せられるようにしておけば、いいキャラはコピーと改変が進むし、課金衣装が出てきたときの誘導にもなると思うんだけどなァ〜〜〜。どういう会話があってこんなことになったのかの顛末が気になる。気になる!