今日は仕事をさっさと切り上げたら横浜まで行ってきた! 10年も前に見たはずのあの場所に行くためだ。港の見える丘公園、丘って言うだけあって結構登らせるじゃねえか、ゼエゼエ……。このへんからスマホの電源が心許なくなってきたので地図とかはできるだけ見ない。音楽をくちずさみながらおれは登った! そして……あれ? 例の光景はどこに? 見当たらなかったがネットでわざわざ調べることもしなかった。また数年後に来る機会もあるだろう。その後、旧大学のそばのうどん屋。そばのうどん屋でーす。研究者と相席になって、知らない話を片耳で聞いている。うどんは相変わらず美味かった。ビールものんだ。ホテルのチェックインまで時間があったのでブラブラしていると、映画館があった。レイトショーを見るのもいいのかもしれない。それはまた今度。