- 作者: トーマス・H・ダベンポート,ジェーン・G・ハリス,村井章子
- 出版社/メーカー: 日経BP
- 発売日: 2008/07/24
- メディア: 単行本
- 購入: 9人 クリック: 121回
- この商品を含むブログ (24件) を見る
★★★。何よりも驚くのは2007年のこの本にすでにNetflixが登場してるってことだな……。結局、分析を競争優位にするのは戦略があってのことなんだよなあ。もし戦略のない企業が現存してるとしたら? 震えるね。ま、あとは業務プロセスが確たるものとしてある部署とか。しかし費用対効果の話はなく、そりゃ一般的には何も言えんのだろうが。それ以外のことは分析がつまるところどういうふうに目の前に立ち現れるのかわかんないのでわかんない。