★★★★★! ヒルデ! ヒルデ!。マンガワンの無料公開で知ったのだけど、コメント欄で評判を見て読むことにしたやつ。こういう遭遇がいまは普通にあるのだなと思う。

中世、とか書き出すと時代考証が自分の中にないことに驚くけど、とにかく魔女狩りの時代。親を処刑された少女たちが修道院に集められる、神の名のもと暴力と薬物に支配される異様な集団のその親玉に、親を殺された少女(たち)が復讐の刃を向ける話。少女版ガン×ソードです(ちがう)。閉鎖環境の異様な雰囲気で、幾人かが正気を保っているわけだけど、いつどんな風に物語が転ぶのか分からなくてドキドキする。

主人公のエラは執念というかストイックというか、心の炎でほとんど狂人のように突き進むわけだが、単純に勧善懲悪の一本道な話ではない。主人公の周囲はそれぞれ人間味のあるキャラクターで、それゆえいつ敵の前に倒れてしまうのかと見ていて安心もできない。

ここで好きなキャラランキング!

  1. ヒル
  2. クリームヒル
  3. 「成金」ベルクマン
  4. コルドゥラ
  5. ジビレ

いかがでしたか? クリームヒルト怖えよ。目が。