まだ風邪から快癒したとは言えなくて、回復が遅くなってくる年齢なのか? それとも何か別の理由があるんだろうか。精神的なものは大きいと思うけど。。もう一週間ちかく酒を飲んでないことになる。酒を飲まないことによる健康へのブーストも最近じゃしれたもの、という気がするー。あーでも夢見たな。家の周り? 家の中? にライオンがいる夢。何匹も徘徊しててとにかく危険だった。あともう一つくらい危機的な夢を見たはずだ……。忘れた。身体がどうにもならない間はVTuberを見てた。笹木咲。YouTubeもゲーム実況もVTuberもとんと縁がなかったのに、ここだけははまる何かがアッタンダナー。最初にかぐやるなとか? トークしてるやつを見ようとしたのがイケなかったんだと思う。ラジオも聴いてなかったおれに合うわけないじゃんね。しかしこの日記のタイトルにはおれをいやす何かがある。人生の諸問題ふむふむ。抽象的……うーん、読書とでもすべきじゃないかねえ。ここは。