いったいこの先なにが待ってるのか分かんねえなと思う。それはもうしみじみとだ。何か一つにやることを絞らないと、また停滞感から抜け出せないのだろう。コツコツ進められることを選んでそうできたらさぞかし立派だと思うけど、おれは生来飽きっぽいんだよな。絶望的にそう信じてしまっている。なんか伴走してくれるやつがいるといいんだけどな。それは人間でなくてもいい。いやおれが、一つのことに縛りつけられるのは相当なロスですよ。この宇宙にとって。ここにきてはもう、かけた時間は取り返せないのだと強く意識せざるを得ない。本当の意味での機会損失がある。あれもこれもやんなきゃ生きてる心地がしないのよ。

まあ数ヶ月ドブに捨てるつもりになるのも悪くはないのかもしれない。なんか手を動かす本読んだらいいかもな。『ゼロから作るDeep Learning』て本買ってたのを思い出したけど、会社に置きっぱなしだなこれ。