2010-07-19から1日間の記事一覧

いやでもコネは大事だよ。うん。(知ったような顔で) (知ったような口を聞く) (戦道!) ぅおおおおぉぉぉからんぶううううぅぅぅ!!

すごい人や有名人と知り合いになると、舞い上がり、自分もすごい人になった気になってしまうのは、仕方がないことだ。ただそれで自分が本当にすごい人になったわけではないと自分に言い聞かせられるのが大事なんだけど、うぬぼれて痛い目を見た経験がない人…

連休最終日

身分と能力が許す限り遊んだので心地よく疲れてしまった。心地いいのでいいのだけど、それが食事をとっているときに、突然ずーんと憂鬱になったりする。女の子じゃないんだから。太陽のもとでは写真がきれいに取れるので楽しかった。

少女がおれを追い越して、広い道にかかる横断歩道をかけてゆく。ちら、と右手を向いて信号を気にしている。顔を戻したがすぐにまた同じ方を見る、だけど今度は、高く、空を! 少女は月に気づいたのだ。

今朝は起床がた恐ろしく憂鬱で、呼びもしないのに小人がおれの懸念を整理するのを、目覚めるともなく眺めていた。彼の曰くるところでは、「心配ごとはうっちゃっておきましょう」とのことだった。いちいち言われるまでもないがいちいち言われるからありがた…

どんなことも俺のものにしなくてはならない、おれ以外のものではないからだ! 糞キーボードと糞IMEをなんとかしなくてはならない。何も覚えてない昼、けっ。昼影は俺の影になってへっ。山登り斜面眺めよくてへっ。文化w?へっ。糞食らえだ敬体へっですらあ…

いやそういう話じゃないですから、ハッ、と牛、さっさとオナニーでもして寝てくださいよ、それは正論、では、というわけにもいかない、あまり使いすぎてると黒ずんでくるそうじゃないか、いざという時このなりで逸物が黒ずんでいては格好がつかないでしょ、…

しかし俺は何にも邪魔されずに――目を逸らす――酒を飲むぞ、ここで酔うぞ。麦酒なんて飲んでるから神様は助けにきてくれないのか、それともこの部屋には角が多すぎるのか。ここから数えてもたぶん十六はあるからあちこちに俺のアンテナが散らばっていて用をな…

あなたはオブリビオンをプレイしたことがあるだろうか?ゼノブレイドを最近遊んでいて、おれは懐かしく思う。あの世界の広さ、美しさ、どこにいても高みに巨神機神のある彼方、昼と夜、あちこちの人々が織りなす(ドラマと)クエスト、あれを愛するならオブリ…

枕営業について

べつに声優本人が枕営業する必要ないんちゃう?声優って声優だからかわいいのであって声優になる前の女の子って別にかわいくないし…。という話をしていて、枕営業を求める人は声優になろうという夢を持った人を食いものにするのが好きなのだろうな。下衆であ…

アマガミSS

興が乗ったのでついでにアマガミSSも見た(日記書いてる間にもっといろいろ見ているけど)。作画なんかが超いいわけではないが――絢辻さんのあの目つきをアニメでずっと維持するのは大変だろう――あの、ギャルゲーを始めるときのワクワクする感じ、ヒロインのう…

キュアサンシャインちゃんは、変身した自分がかわいくて忘れられず、いとおしくて、いつでも変身した自分に会えるように、毎週のゲストとは別に、境遇に心を弱らせてしまった人物を確保する。もちろんこの人物の存在は他の二人には絶対に秘密だ。来週の日曜…

キュアサンシャインめっちゃ強いやん…

おれもめざせキュアサンシャイン

こんな暗い気持ちになる夜はプリキュアでもみるぜ。

あらかじめ解凍された刺身たちへ