2018-04-23から1日間の記事一覧

矢野健太郎・一松信『角の三等分』

角の三等分 (ちくま学芸文庫)作者: 矢野健太郎,一松信出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る 任意の角の三等分線を作図によって描くことができるのかという問題。これはまあ昔…

伸び悩んできたのできゅーぶずぼやーじゅの中級編をいくつかやった。Z-perm、Y-perm を覚えて PLL の look 数をだいぶ結構減らせた実感がある。OLL は24,25をかろうじて覚えて、じつはエッジが揃ってるやつは23を残すのみ。クロス作るところは慣れだな、と思…

幻想水滸伝2 #9

ついに終局! いつの間にやら都市同盟の優勢になっていて、「勝敗はすでについているのに……」などとおれに呟かせる、そのターニングポイントはどこだったんだろうか? そしてその根本的な要因は何だったのだろう。ティントを仲間にして、グリンヒルを最初に…

邪悪の商店

東京観光に来ていて数日目、友人と会って巡ることにしたので知らない街で待ち合わせる。原付をレンタルして向かっていたのだが、大きな道路の交差点で信号待ちをする間、後ろから来る車の邪魔にならないようにと(あと単純に怖いので)歩道の方に寄ったとこ…