茶番と言うのは簡単だけど

はてなブックマーク - Latest topics > 天才を前にしてボンクラが思うこと - outsider reflex
はてなブックマーク - 何言ってやがるこの野郎 - IT戦記
いい話ですね
可哀想なのは、最初のエントリにブクマした、無名の人、誰とは言わないけど例えばid:kejinanさんがブクマしたとして、そしてコメントに同意!と書いたとして、そのあとに二つ目のエントリを読んで、ああそうか、やっぱりpiroさんも天才だったんだよな、という、ほんとうのボンクラが必ずいる。
途中で送信しちゃった
そしてそのボンクラが、最初のエントリと同じような内容のことを、どこかのweb日記に吐露したとしても、彼は無名の人であるから、それは誰の目にも止まらず、彼の自意識は救われることもなく、ネットの藻屑と消えていく。そんな人が必ずいるだろうことが寂しい。