オルルド王国 2年目

いやまだ3日目なんだけど。年始から訓練士してたら病気になってしまった。温泉で一休みするとすぐ治ったので良しとする。

セオリー? 通り成人式に侵入し、式の進行を無視して参列者に話しかける。最悪だろ。異性としか結婚できないので対象者は2人。そのうち顔グラの可愛いほう(名前は忘れた)に狙いを定める。住んでるところミラル北ですの、ってお嬢様か。成人式が終わってからの人混みで見失ってしまったけど、家を見つけて張り込んでおく。本人不在でも家のメンバーがわかるのは便利だね。真夜中に帰宅した彼女に恋人いるの、と聞くと「はい います」という返事で成人式ではヒミツですの、だったのにすでに知らないところで何かが進行しているのを感じる……。

翌日は初試合。カレンダーを見るとけっこう試合がある。この調子だと仕事も訓練もあまりできなそうだ。Dランク5位のガリ(こっちは名前覚えてた)との対戦。試合前に闘技場前で待機していると好みじゃなかったほうの新成人が「明日デートしない?」と話しかけてくる。恋人つくるのえらい簡単だな! すでに失恋してるのでOKする。いつものハル広場東で待ち合わせだ。そのまま試合に応援しにきてくれたので、短期的にも嬉しいボーナス(たしか応援が多いとプラスだったはず)。相手はレベルが倍くらい上だったけど、素直に勝てた。テメーとは仕事ポイントが違うんだよ!

その後闘技場前で可愛いほうの子をまた見かけたので話しかけると、デートに誘う選択肢が出てきた。恋人ができたばかりではあるけど、惜しいのでさそってみる。恋人なんていくらおってもいいからね。カスタムオーダーメイドのやりすぎですね。そして誘いは快諾される……。お前恋人おるんじゃなかったのか(人のこと言えないけど)。ステータスの関係欄も更新されている。最悪なカップルの誕生です。とまれ明日はデートだ! たのしみ。