ファイアーエムブレム風花雪月

六月くらいになった。フリー戦闘に出られるようになったいて、インターネット統計で人気のこれを選択。したところ敵が思ったより強くてどうあがいても誰かが死ぬ。いやーフリー戦闘だし、戦闘終わったら復活してるんじゃないの? と死んだままクリアしてみたらしれっとキャラ一覧から消えている……。間の悪いことにこの戦闘準備段階のセーブデータで最新のものを上書きしてしまったので引くに引けない状況に追い込まれてしまった。まあ数時間巻き戻せばいいんだけど始めたばっかりのところでこれは辛い。ってわけで何度も死んで頑張った。

有り金はたいて騎士団をつけてユニットを強化しつつ、育ってないやつ(ラファエル)とか打たれ弱いやつ(イグナーツ、リシテア、マリアンヌ)が前に出ないように気をつけて各個撃破する。ローレンツは声でかいので前に出しがちだけど嫐られる。じわじわと周りを囲まれたときはどうなることかと思ったけど最終的にはなんとかなった。主人公ユニットだけ強くても仲間は簡単に死んでいくんだなー。こえー。