アニメとドラマ

'無人惑星サヴァイヴ'をヘビーローテーションで観てますけど、あれが予想外に面白いので*1、「なんでみんな*2サヴァイヴを観ないんだろう?」ひいては「なんでみんなアニメを観ないんだろう?」と思うのは当然のなりゆきでした。
まあバイト行きながら考えちゃいたんだけどドラマはやってる人間が同じ、というところが大きいかと。前あのドラマで見た人が出るドラマも見てみよう、と思うわけじゃないですか。キムタクとかあのかっこいい人が出るわぁ、とか可愛い娘が出るからとか。アニメはそれがないですしね*3。アニメだったらアナ姫とかあるみちゃんとかがですねぇ・・・とか書いててものすごく恥ずかしくなってきたからやめる。二次元なんて異世界ですよ。ドラマが人気なのは各種メディアでも取り上げられるからです。
だいたいみんながアニメなんか観だしたらこの国はおわりですよ、なんてひねてみる。

*1:それはもう、サヴァイヴをおかずに飯が食える

*2:一般人

*3:まあ声優はいるけど