2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス書って、やたらとエピソードが多い、それで理論が後回しにされる、仕事だけでなく家庭でも使えることを示唆するって特徴のあるやつがあるが、今読んでる『なぜ人と組織は変われないのか』もそんな感じで、前書き読んでると研究の成果みたいな書きか…

CC

Jackknife squats 3×40 Vertical pullups 3×40 ようやく第一(ニ)段階の最上位まで来た。Horizontal pullups はよき場所がないんだけどどうしようかな。

CC

Wall pushups 3×40 Knee tucks 2×30 そろそろ腕や脚がプルプルするようになってきた……。このくらいやれば次のステップいけるやろと思ってたが、それぞれ基準は 3×50、3×40 でまだまだだった。。Wall pushups ではアキレス腱も痛くなっていたので、戻りのフェ…

Undertale

ですばいぐらまー! ふいにメタトン(EX)戦の音楽ってよかったよなと思いだして聴いてみたらやっぱすげーよかった。Undertale、ネタバレ見ずにプレイせよ! と言われてるのはいったいどこの部分のことなのかしっくりきていない。最初からお母さんにモンスタ…

先々週のことだけど、「英語喋る人と喋らない人といるんですよね、せっかくセッティングしても」と喋る側の人間が言ってて、あーそれはおれのことじゃんと、その言いようのさりげなさに落ちこんだのだけど、その日は英会話でなぜかすげーほめられて、いい気…

CC

Jackknife squats 2×30 Vertical pullups 2×30 筋トレする日は酒を飲まない約束だが、ほんとうに疲れていて、先に一杯飲んでしまった。それでも敢行したわけだが、心臓がバクバクいってて、やっぱあんまよくねーなと思ったのだった。Vertical pullups は場所…

職場にナナチは連れてけない

寝ぼけてそう考えていて思ったけど、奈落の底に会社があったら退社時に待ち受けているのは確実な死だね

メイドインアビス

最終話まで観るとたしかにディスガスティング? だった。可哀想な気持のほうが立ってしまうとはいえ。そんな日の晩飯がでかい魚だったので、目玉を食べたり骨を崩したりするのにもフィクション的な現実感があった。家ではゴキブリやムカデが出て、雰囲気を作…

何か隠れた変数があって私たちみんなの調子をコントロールしてるに違いない。

数年アニメを観てないような気がしていてアマゾンプライムにあっ た『メイドインアビス』を見始めた。グロいグロいと前評判を聞いていたので身構えていたが何ごともなく7話まで観た。勘違いだったのかもしれない。という気分に浸っていたい。冒険譚はいいね…

CC

Wall pushups 2×30 Knee tucks 2×30 2日おきにやってるので本来なら日曜にやるはずだが、稲刈りのため体力温存し月曜に。たしかに筋トレは逃避行動として便利そうだなとの思いを強める。

CC

Jackknife squats 2×20 Vertical pullups 4×20 スクワットは前回筋肉痛ひどかった&腰痛めそうだったので慎重にやった。今のところ筋肉痛なし。プルアップは40やってみようとしたけど意外と難しかった。ちょうどいい場所がなくて廊下に手をひっかけてるが、こ…

いやおれに感情的に話されたっておれ伝えただけやし……。判断もなんもしねえよって思う。お好きにどうぞ。

CC

Wall pushups 2×25 Knee tucks 2×25 Jackknife squats 2×20 ショルダーなんとかスクワット、これやっぱ無理やろと思って検索したところやはり厳しいとの声はあり(ソースはReddit)、ステップ2をやることにしたが、脚がプルプルになった。今もつらい。Wall p…

0

自転車の後部に立って二人乗りをしていたら漕いでいる若い女性に「二人乗りするのはいいですけど、ちゃんと『ありがとう』って言ったほうがいいですよ」と指摘される。どうやら道ゆく自転車に勝手に飛びのって他人の脚で移動していたらしい。それも習慣的に…