2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「奇貨」って「機会」のtypoかと思ったけど機会に似たような意味で存在するのね。おもしろい。 太陽を見て眩しいとばかり思いつづけているとき、それは太陽だけを見つめすぎなのである。本当は空が星で満たされていることを見落としている。ポエミーだけどな…

子供が遊ぶようなジャングルジムを登って、天袋のような狭い空間、白くて無機質な印象を与える空間を四つん這いに通ってその先に。大きな家の勝手口を上ったところに着く。壁際に雑多なものが置いてあって生活感が強い。おれがいるところから見ても三四個は…

友人の結婚式でスピーチ。練習の甲斐あって悪くはなかったと思う。今週なかなか精神的には大変だったけれど、ここ乗り切れたのは誇っていいのではないか。原稿を練っているあいだは何回やっても言葉尻が決まらず、これホントに大丈夫なんか、と思うけど、ま…

だるすぎ謙信。ポケモン対戦に入れこみはじめている感じがする。勝負の世界はどんなレベルであっても緊張する。まだ手触りのようなものを掴んでないから、相手の行動に人格を感じてなくて、プレッシャーは弱いのかもしれない。まあまあ普通にしてれば、三体…