2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つまり word が約束を意味したり、というような?

家という言葉が物理的な住処であると同時に名や血統の意味も持っているように、抽象化された概念の成り立ちというものが日本語とほかの言語とでどう違っているのかを知っておくとその言語における文化や価値観の理解に役立つと思うのだけど、いい例がぱっと…

ついにスマホからマンガアプリを全部消した。! 金を作ってまとめて買って読んだほうが幾分マシだ!

しかし Files Go というファイラーアプリ、かわいい系に振ってきててかわいい。ファイル削除したくなる。Google のおすすめでねとらぼの記事がよく出てくるんだけどキャッチ部分が毎度同じような語調で続けて見ると胸焼けしそう。

最近原点をリセットできてないので再確認。おれは理想主義で調和を愛するinfp、学習と内省が強み。好きなアイドルは菊地真で、得意なことは人の真似です。

ツイッターで鍵アカウントからフォローされると気持ち悪いのでフォローし返すのだけど、その中にものすごいドヤってるアカウントがあってリムーブもできずたまに読んでるんだけど、この感情は羨望であっておれはこうありたいのかよってたびたび思わされる。

アフタヌーン、10年前に読んだときはみんな面白そうだったな…と思いコミックDAYS https://comic-days.com の初月無料に登録して読んでみたけど今見るとそんなに気に入るのはないんだよなあ。なんか解約のタイミングをミスったらしく引き落とされていて、ヤン…

人間上手の山賀さん

昨晩の帰り道、ケーキ屋におっさん化が群がってるなと思ったらホワイトデーだったのだね。普段は絶対に見ない光景で面白い。

最近調子が逆回りしてる感覚がある。証左は: 睡眠時間が短くなってきた。また6時間コースになりつつある。 寝る前に酒を飲むようになってきた。 酒を飲むのは気分がよいからで、気分がよいのはコード書く気力が湧いてるからなんだがけど。この因果の順列よね…

だいぶ前に作った楽天銀行の口座見に行ったら198円でなんか笑った。

ボギャギャ

幻想水滸伝2 #7

寝る前にウトウトしながら何の準備もせずルカ戦に挑んだらそのまま勝っちまった……。全滅してヒーヒー言いたかったのにな。仲間集めしてる間にレベルが上がってたんだろうか。一軍二軍はすぐやられたけど。本軍の前列中央にザムザを置いたのがよかったっぽい…

ときどき、人にめちゃくちゃに怒られたくなるときがあるのだけど、それは言外に感じている非難や叱責を明らかにしてしまって、リセットしたいという気持ちの現れなんだろうなあ。

幻想水滸伝2 #6

マチルダ騎士団からマイクロトフともう一人を連れて帰り、シーナとフリードとともにトランへ向かうためバナーの村へ。このあたりになるとだいぶ記憶が薄れている、というか記憶がない。 ぼっちゃんの名前が!そういえば前回プレイしたときは主人公の名前をゲ…